『小説ダークソウル 弁明の仮面劇』10月25日発売へ。ゲームの世界観はそのままに過酷な世界で生き抜く男のオリジナルストーリーを描く

スポンサーリンク

ドラゴンノベルスは、フロム・ソフトウェア開発の人気アクションRPG『ダークソウル』が原作の『小説ダークソウル 弁明の仮面劇』を10月25日に発売すると発表しました。著者はアメリカのSF、ファンタジー作家マイケル・A・スタックポール氏。訳は安田均氏、羽田紗久椰氏が担当。装画は末弥純氏です。四六判・ソフトカバー/328P(予)、価格は未定です。

スポンサーリンク

イントロダクション

全世界で爆発的ヒット中の『ELDEN RING』や『SEKIRO』を送り出したフロム・ソフトウェアによるアクションRPG『DARK SOULS(ダークソウル)』が、この秋、小説で大復活!

2011年の発売後、全世界でシリーズ累計3,100万本を売り上げ、今なお多くのファンに愛されるダークファンタジー大作を小説化するのは、「スター・ウォーズ」シリーズをはじめ、数多くのSF、ファンタジー作品を手がけているアメリカの世界的作家マイケル・A・ スタックポール氏。
ゲームの重厚な世界観はそのままに、過酷な世界で生き抜く男のスリリングなオリジナルストーリーが、壮大なスケールと圧倒的なカタルシスをもって描かれます。

そして、なんと日米同時発売。
圧倒的支持を得る唯一無二のダークファンタジーの金字塔が、新たな息吹をとともに、この秋、世界を駆け巡る!

ストーリー

地下の墓所で、死んでいたはずの男が、暗闇の中目を覚まし次第に感覚を取り戻していく――。

男は名前を含め、記憶のほとんどを失っていた。
周囲の状況からすると、埋葬者たちは男の復活を予期し、この場に閉じ込めておこうとしたが、予期せぬ墓荒らしが入ったために、期せずして封印が解かれたようだ。

目の前に転がっている墓荒らしの死体が不意に動き出し、男に襲い掛かかる。
男は自分が魔術の使い手であることを思い出し、手のひらから放った魔法の光で墓荒らしを倒す。
すると、男の頭の中に墓荒らしの生前の記憶が流れ込んできた――。

墓所の外には夜の砂漠が広がり、星空の様子から、男は自分の死からはるかな時間が経過していることを知り、墓所の外壁に刻まれた文字「フェーラノス」を自分の名前に決めた。

眠りから覚め名を得た男が、墓荒らしの落とした短剣を手に、運命に導かれ壮大な冒険に旅立つ――。

タイトルとURLをコピーしました