『アサシンクリード オリジンズ』無料アップデート「ディスカバリーツアー」配信開始!トレーラーも公開に

ユービーアイソフトは、PS4/Xbox One/PC用ソフト『アサシンクリード オリジンズ』に新モード「ディスカバリーツアー」を実装する無料アップデートの配信を開始しました。

<詳細は以下へ>

「ディスカバリーツアー」について

「ディスカバリーツアー」は、本編から戦闘や時間といった制約を取り払い、古代エジプトを探索しながら歴史や人々の生活を学ぶことができるようにしたモード。アレクサンドリアやメンフィス、ギザといった各都市に用意された75のテーマツアーを楽しむことができます。

『アサシン クリード オリジンズ』ディスカバリーツアー トレーラー

クリエイティブディレクター ジーン・ゲドン氏「古代エジプトに興味のある方々や、これから興味を持つであろう人に触ってもらって楽しんでもらいたい。本作を通じて、皆様の知識の源となることでしょう。」

モントリオールスタジオのヒストリアン マキシム・デュランド氏「ディスカバリーツアーは新たな教育ツールです。本モードはゲーム上でエジプトの歴史を何千も視覚化しているので、彼らが当時どのように生活していたのかなど理解しやすいでしょう。ゲームと学習の両方のツールとして楽しみながら学んでいただけると思います。」