『SEKIRO: Shadows Die Twice』スタミナに代わる要素「体幹」が判明!体幹とはすなわち“バランス”、相手の体勢を崩し必殺の一撃を決めろ

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フロム・ソフトウェアとアクティビジョンが共同で開発を進めている、2019年上旬に発売が予定されているPS4/Xbox One/PC用ソフト『SEKIRO: Shadows Die Twice』。本作のバトルシステムに関する情報が明らかとなりました。

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戦闘システム「体幹」について

  • 本作の剣戟は、刀と刀がぶつかり合い、その中で敵の隙を見つけ、体幹を削って一撃必殺を狙うという、緊迫した駆け引きに。
  • 「体幹」とはこれまでの”スタミナ”というより”バランス”。体幹を削ると相手の体勢が大きく崩れ、「忍殺」(※一撃必殺の攻撃)のチャンスが生まれる。
  • スタミナと違うのは状況によって一気に削れること。通常攻撃でHPをじりじり減らすのもいいが、体幹と忍殺の比率が大きくデザインされている。
  • ただ今作のバトルがそれだけに終始するわけではない。
  • 剣戟以外にも手裏剣や爆竹、斧などといった多数の“義手忍具”でも体幹を削ることができる。
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