ウィッチャーの世界が舞台のカードバトルRPG『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』予約受付スタート。ストーリーティザー映像やスクリーンショットも公開に

スポンサーリンク

CD PROJEKT REDは、ウィッチャーの世界を舞台にした一人用カードバトルRPG『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』の予約受付を開始しました。PS4/Xbox One版は12月4日、PC版は10月23日にリリース予定。価格はPS4版が3,300円、Xbox One版が3,326円、PC版が29.99ドルです。

スポンサーリンク

ウィッチャーの世界を舞台にした新たな物語

リヴィアのゲラルトが活躍した過酷な世界を舞台に、『ウィッチャー3 ワイルドハント』の制作陣によって新たな物語が綴られる。大陸は混沌のさなかにあった。拡大を続けるニルフガード帝国が、北方諸国にその牙をむいたのだ。漆黒の軍団による侵略を目の当たりにしたライリアとリヴィアの女王メーヴは、自ら剣を取り、これに相対することを決断する。そうして彼女の破壊と復讐の旅路が始まるのだった。

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ | ストーリーティーザー

◆新たに描かれる壮大な物語
数々のクエストにおける選択を通じ、プレイヤー自身の手で物語を導き出そう。

◆まだ見ぬ王国への旅
謎と怪物に溢れる、新しい「ウィッチャー」の世界を探索しよう。

◆戦いに備えよ
手に入れた資源を有効に活用し、野営地を拡張して軍備を強化しよう。

◆激しい戦闘で舞台を導け
道中で出会ったキャラクターを使い、部隊を編成してストーリーバトルに挑戦しよう。

世界

それぞれテーマを持った数々の地域を冒険。北方諸国の片田舎、戦争によって荒れ果てた地域、巨大な城や、雪に覆われた山脈…。『奪われし玉座』の世界は、いわばキャンパス。プレイヤーの行動によって、そこに物語が描かれていく。

ゲームプレイ

探索とアクティビティ

怪物の群れから村を救い、財宝を求めて古代遺跡を探索し、資源を集めて舞台や野営地をアップグレードしよう。この世界には無数のアクティビティが溢れている。

ストーリーバトルの数々

『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のシステムを採用し、本作のストーリー用にカスタマイズされた数々のバトルに挑もう。部隊を率いる指揮官となり、味方の能力を賢く使って勝利を目指そう。

野営地

戦闘や探索の合間にはy不ニットの訓練や増員を行い、新たなアビリティを解除できる。商人と資源の取引を行ったり、戦について仲間と語り合うことも可能。

選択と結果

旅の中でプレイヤーは何度も難しい決断を迫られ、その選択次第で世界情勢が変化することになる。逃亡、裏切り、死…選んだ道の先には過酷な運命が待っているかもしれない。

ゲームの特徴

  • 30時間以上のゲームプレイ
  • 100以上のオリジナルカードバトル
  • 新たな地域とキャラクター
  • グウェントで使える20の新カード

スクリーンショット

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ

予約受付スタート

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
内容の説明『奪われし玉座』は、「ウィッチャー」の世界を舞台にした一人プレイ用カードバトルRPG。数々の選択肢によって分岐する物語と、個性豊かで深みを持ったキャラクター達が、怪物の蠢く「ウィッチャー」の世界へプレイヤーを再び呼び戻す。「ウィッチャー 3」で数多くの名シーンを生み出した開発陣の手によって、北方諸国のライリア...
奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ を購入 - Microsoft Store ja-JP
『奪われし玉座』は、「ウィッチャー」の世界を舞台にした1人用カードバトルRPG。数々の選択肢によって分岐する物語と、個性豊かで深みを持ったキャラクター達が、怪物の蠢く「ウィッチャー」の世界へプレイヤーを再び呼び戻す。
RATING / ESRB / A