『モンスターハンターフロンティアZ』2019年12月18日をもってサービス終了へ

カプコンは『モンスターハンターフロンティアZ』(PS4/PS3/Vita/PC)について、2019年12月18日をもってサービスを終了すると発表しました。

『モンスターハンターフロンティアZ』は、2007年に『モンスターハンターフロンティア オンライン』という名称でPC向けにサービスがスタート。その後、プラットフォームを拡大しつつ約12年の長きにわたってサービスを継続してきましたが、「今後もご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難であるという結論に至った」ためサービス終了を決定したとのことです。

【重要】『モンスターハンター フロンティアZ』2019年12月18日(水)サービス終了のお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2007年のサービス開始より11年以上にわたり、多くのハンターの皆様とともに長い歴史を歩んでまいりました『モンスターハンター フロンティアZ』でございますが、このたび、2019年12月18日(水)をもちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。

2007年7月5日よりサービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後もお客様にご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難であるという結論に至りましたため、サービスを終了する運びとなりました。

これまで『モンスターハンター フロンティアZ』をご愛顧くださいました皆様には、心より、厚く御礼申し上げます。

なお、サービス終了までの期間、ゲーム内イベントの更新は引き続き実施する予定です。

サービス終了まで、短い期間ではございますが、最後まで『モンスターハンター フロンティアZ』をお楽しみいただけますと、幸いでございます。

サービス終了に伴う各種サービスのご提供スケジュールに関しましては、以下のページをご覧ください。

【重要】サービス終了に伴う各種サービスの提供スケジュール

『MHF-Z』チームからのメッセージは、以下のページをご覧ください。

第525回 開発運営レポート「ハンターの皆様へ」

【重要】『モンスターハンター フロンティアZ』2019年12月18日(水)サービス終了のお知らせ|MHF-Z公式メンバーサイト
MHF-Z公式サイトからのお知らせ