『ライザのアトリエ』新要素「採取地調合/共有システム」詳細が公開!紹介映像もあり

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは、PS4/Switch版を9月26日、Switch版を10月29日に発売する『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』について、新要素となる「採取地調合」の紹介映像を公開しました。

スポンサーリンク

採取地調合について

「採取地調合」で理想の採取地を創ろう!

調合によってフィールドを創り出す新システム「採取地調合」。専用のボトルで調合できる採取地は多種多様。さらに⼀度作成したボトルに材料を継ぎ足すことで、採取地の見た目や、入手できる材料が変化する。

「シャボン草の緑地」を調合
「植物エキス」を継ぎ足すと、幻想的な森のフィールドに
「研磨剤」を継ぎ足すと、荘厳な遺跡のフィールドに
「フラム」を継ぎ足すと、溶岩が流れる火山のフィールドに

とっておきの採取地をシェア!錬金術士とつながる「採取地共有システム」

「採取地調合」を行うと、ボトル情報のひとつとして4ケタのパスワードが発行。そのパスワードをシェアすることで、自分が創った採取地を他プレイヤーが調合できるようになる。

パスワードを受け取ったプレイヤーは、メニューにある「採取地調合」の「レシピから作成」を選択し、ライザの採取地調合に対する知識(ボトルの入手数でアップ)が足りていれば調合が可能。オリジナル採取地を自慢したり、シェアすることで新しい錬金術士とつながったり楽しみ方はさまざま。とっておきの採取地を創り、周りの錬金術士やSNSへシェアしよう!

完成したボトルのパスワードをシェアしよう
受け取ったプレイヤーはパスワードを入力
他プレイヤーの創った採取地が調合できる

採取地調合システムの紹介映像

タイトルとURLをコピーしました