“くにおくん”シリーズ スピンオフ『イカすぜ!小林さん』Switch/PS4/XB1/Steamで2019年秋に発売決定!くにお永遠のライバル“小林”にスポットを当てたSF格闘アクション

スポンサーリンク

アークシステムワークスは、PS4/Xbox One/Steam用ソフト『イカすぜ!小林さん』を2019年秋に発売すると発表しました。

本作は、 『熱血硬派くにおくん』岸本良久氏と『ダウンタウン熱血物語 』 のもけけ関本氏のタッグが手掛ける「くにおくん」シリーズの最新作。くにおの永遠のライバル“小林”にスポットを当てたスピンオフ作品で、ジャンルはSF格闘アクションです。

更新:スクリーンショットを掲載しました。

スポンサーリンク

『イカすぜ!小林さん』ゲーム概要

「今度の主人公は小林さんだ!」

ハチャメチャなアクションで子供から大人まで大人気の「くにおくんシリーズ」にスピンオフ作品が遂に登場!!今度の主人公は、「くにお」のライバルキャラとしてお馴染みの冷峰四天王ヘッド「小林政男(こばやしまさお)」その人だ!

タイトル名は「イカすぜ!小林さん」。「熱血硬派くにおくん」の岸本良久氏と「ダウンタウン熱血物語」のもけけ関本氏がタッグを組んでお送りする、シリーズ初のSF格闘アクション!

本作では、今まで語られることの無かった「小林さん」の過去と真実の姿が描かれる?!謎の青年「溝口くん」と行動を共にする「小林さん」を操作し、暗雲を垂れる巨悪に立ち向かい、不可解な事件の真実を暴き出そう!!

2人同時プレイ可能で、二人同時に死亡しない限りゲームオーバーにならない親切設計なので、アクションゲームが苦手な人や親子にも最適!

ストーリー

「ダウンタウン熱血物語」からちょっとだけ後の物語……。騒動の舞台となった「冷峰学園」には、周囲の高校から恐れられる「冷峰四天王」が存在していた。その頂点でありヘッドに君臨する男――小林政男(こばやしまさお)。彼にはもう一つの顔があった…。

小林は、中学時代に遭遇した「とある事件」をきっかけに一人の青年――溝口と出会っていた。溝口は「悪の組織」を追いかけている謎の存在。小林の中に「ある力」の片鱗を見出した溝口は、二人で「悪の組織」を壊滅するべく行動を共にする。

そんなある日、小林の友人が「悪の組織」に誘拐されてしまう。平静を装う小林であったが、その内なる心は怒りに燃えた…。友人を救うため、そして組織を壊滅させるため、小林は「悪の組織」へと立ち向かうのだった!!

キャラクター

小林政男(こばやしまさお)

本作の主人公。「冷峰学園に通う真面目な学生」という表の顔の傍ら、「冷峰四天王」の頂点に君臨し、周囲の高校から恐れられている。しかし、その本当の素顔は、日夜「悪の組織」と闘いを繰り広げる存在だったのだ。

溝口光輝(みぞぐちこうき)

小林と行動を共にする謎の美青年。小林の中に「ある力」の片鱗を見出す。全てが謎に包まれており、不思議な能力を使って小林さんを助ける。格闘はあまり得意ではなく、あくまでサポートとして行動を共にしている。

スクリーンショット

[embed-google-photos-album link=”https://photos.app.goo.gl/6hs93Gd9RAht55dQ6″]

製品概要

タイトル:イカすぜ!小林さん
英語表記:STAY COOL, KOBAYASHI-SAN!:A RIVER CITY RANSOM STORY
発売日:2019年秋
価格:価格未定
ジャンル:SF格闘アクション
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
プレイ人数:1~2人
CERO:A

熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん 公式サイト
熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん 公式サイト
タイトルとURLをコピーしました