『スペースチャンネル5VR あらかた★ダンシングショー』2020年春へ発売延期が発表。特別生放送の告知も

スポンサーリンク

グランディングは、2019年末に発売を予定していたPS4/PC『スペースチャンネル5VR あらかた★ダンシングショー』について、さらなる品質向上を図るため、発売予定日を2020年春へ変更すると発表しました。

スポンサーリンク

うらら×人気VTuber 特別生放送が12月16日に配信決定

VTuberと交流ができるライブ配信アプリ「REALITY」とのコラボにより、うららが人気VTuberと一緒に生出演する特別番組「スペースチャンネル5 VR×REALITY ギュンギュン生放送!スペースチャンネル5 20周年記念スペシャル」が12月16日(月)21時より配信されることが決定。

「うらら」と共演する人気VTuberは、「インサイドちゃんMark2」「音葉(おとのは)なほ」「銀河アリス」「眠居ふわり」の4名。宇宙トークや、「うらら」と一緒に踊るダンス講座、VTuberによる『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』の試遊体験など盛りだくさんとのことです。

▸「REALITY」Webサイト
▸「REALITY」Twitter

『スペースチャンネル5VR あらかた★ダンシングショー』について

音楽とダンスが宇宙を救う。

音楽とダンスがテーマのセガの名作ゲーム「スペースチャンネル5」のシリーズ最新作、ダンシングVRとなって登場!謎の宇宙人にヘンテコに踊らされてしまった人々をダンスバトルで救出!新ストーリーに新ステージ、新キャラクターも登場!

ストーリー
あなたは、25世紀の宇宙テレビ局「スペースチャンネル5」の新人リポーターとして研修に参加します。すると事件が発生!先輩リポーターである「うらら」と一緒に、謎の宇宙人「モロ星人」とダンスで戦い、ヘンテコに踊らされてしまった人々を救出しながらリポートすることに…。

・VRで「スペースチャンネル5」の世界に!
VRで360度見渡す限り「スペースチャンネル5」の世界の中に。「うらら」が目の前にやってくる!「モロ星人」が目の前で踊る!そしてあなたもこの壮大なミュージカルの一員に!?

・リズムに合わせて実際に体を動かし、VRでダンス。消費カロリーあらかた表示!!
手元のコントローラーで操作するのではなく、コントローラーを手に持って、実際に体を動かしてダンス!

・高視聴率を目指し、ダンスで宇宙を救おう!
ダンスに自信がなくても大丈夫!目の前の「モロ星人」が見せる「ポーズ」を覚え、リズムに合わせて体を動かして同じ「ポーズ」を返すだけ!「ポーズ」がキマるほど、番組視聴率は高くなる!

タイトルとURLをコピーしました