『ルーンファクトリー4 スペシャル』PS4/Xbox One/PC版、『牧場物語 再会のミネラルタウン』PS4/Xbox One版が海外発表。今秋リリースへ

スポンサーリンク

XSEED Gamesは、『ルーンファクトリー4 スペシャル』のPS4/Xbox One/PC版と、『牧場物語 再会のミネラルタウン』のPS4/Xbox One版を発表しました。現状、日本での展開は不明。2021年秋にリリース予定です。

現在、『ルーンファクトリー4 スペシャル』はNintendo Switchで、『牧場物語 再会のミネラルタウン』はSwitchとPCで発売中です。ゲーム概要は以下の通り。

スポンサーリンク

『ルーンファクトリー4 スペシャル』について

2012年にニンテンドー3DSで発売された『ルーンファクトリー4』がニンテンドースイッチで鮮やかに生まれ変わる。

これまで発売された『ルーンファクトリー』シリーズはタイトルごとに物語が異なり、それぞれどの作品からでも気軽に楽しめる。その中でもシリーズ史上最もヒットした『ルーンファクトリー4』がニンテンドースイッチで登場。

竜が住む城の王子(姫)となって冒険や日常生活をファンタジー生活を満喫しよう。

新メニュー「しんこんモード」を追加

「しんこんモード」では恋愛候補と結婚したキャラクターと新たなシナリオでラブラブな新婚生活が楽しめる。さらに新ボイスも追加。

新難易度モード「ヘル」を追加

最高難易度「ヘル」が追加されたことにより、バトルもやりこみ要素がアップ!ダメージ増大に苦戦は必至。

新ゲーム内ムービーの追加とオープニングのリニューアル

HD化されただけでなく、追加された新ゲーム内ムービーやリニューアルしたオープニングも必見。

『牧場物語 再会のミネラルタウン』について

人生まるごと楽しめる♪自然いっぱいの牧場で「ほのぼの生活」をはじめよう!ほのぼの生活ゲーム「牧場物語」シリーズ第1弾!

個性豊かな人びとが暮らす町「ミネラルタウン」を舞台に、新たな牧場生活がはじまります。野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたり、町に住む人たちと恋愛・結婚したり、人生をまるごと楽しもう!

作物を育てよう

牧場の畑で、野菜や果物を育てることができます。毎日お世話して、大きく育ったら収穫、出荷してお金にかえよう!

動物を飼おう

牧場では、ウシやヒツジ、ニワトリなどを飼うことができます。愛情込めてお世話すれば、ミルクや卵を生み出してくれます。

町へ行こう

ミネラルタウンには、たくさんの住人たちが暮らしています。町へ出かけて、住人たちとのコミュニケーションを楽しもう♪

恋をしよう

町に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけて恋愛!ふたりの愛が深まったらプロポーズして結婚、子供も生まれます。

ほかにもお楽しみがいっぱい

魚を釣ったり、料理したり、温泉に入ったり、自由気ままに生活しよう!

ソース:Gematsu (1) / (2)

タイトルとURLをコピーしました