プレイヤーの行動が未来を変える。過去・現在・未来の”時”を操るJRPG風ファンタジーゲーム『Cris Tales』日本語完全対応で7月20日リリースへ

スポンサーリンク

Modus Gamesは、コロンビアのデベロッパー Dreams Uncorporated と SYCK が共同開発したゲーム『Cris Tales』を日本語に完全対応したうえで7月20日にリリースすると発表しました。プラットフォームはSwitch/PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam。価格は3,980円(税込)です。

スポンサーリンク

正統派JRPGへの熱烈なラブレターと言える魅力的なインディー系ゲーム

斬新な視点が特徴的な美しいインディー系ゲーム『Cris Tales』は、正統派JRPGへの熱烈なラブレターだ。過去を覗き、現在で行動しながらプレイを進め、自身の選択によって未来が劇的に変わるのを1つの画面の中で目の当たりにしよう!20時間以上のゲームプレイでは、美しい手描きの2Dアニメーションが、プレイヤーの選択で現在と未来が変化していく様子を生き生きと描き出す。

ゲームの主な特徴

正統派JRPGへのラブレター

『クロノ・トリガー』、『ファイナルファンタジーVI』、『ヴァルキリープロファイル』などの世代を超越したJRPGや、『ブレイブリーデフォルト』、『ペルソナ5』などのモダンクラシックに影響を受けた本作で、遭遇するユニークなキャラクターをチームメイトに勧誘し、無数の敵に挑戦し、広がりのある世界を独自に突き進もう。

過去、現在、未来を同時に体験

過去を覗いてそこから学び、現在でどうすべきかを決断し、選択したことに応じて世界をダイナミックに作りかえる方法で未来の進路を変えよう。

戦略的なターン制の戦闘を習得

敵を過去または未来にワープさせ、シンクロさせた攻撃でグループの能力を高め、攻撃と防御のタイミングを習得して、戦闘における味方の限界を押し広げよう。

引き込まれるストーリーと魅力的なキャラクター

世界を破壊しようとするEmpress(エンプレス)の陰謀は、複雑であり何層にも重なっている。知恵を絞って世界中からパワフルな仲間たちを集め、彼女の多面的なシステムを見つけて取り消し、この魅惑的な物語の真の結末に突き進もう。

美しい世界の発見

飛行船やボートに乗りこみ、この手作りのダークなおとぎ話の世界を旅しよう。輝く王国CrystallisからSaint Clarityのスラム街まで、それぞれ独特な場所を探索し、独自の未来を形作ろう。

スクリーンショット

Indie World 紹介映像