『刀剣乱舞-ONLINE-』と『無双』シリーズがコラボした新作アクション『刀剣乱舞無双』発表。Switch/PCでリリースへ

スポンサーリンク

EXNOAが運営するDMM GAMESは、Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)向けアクションゲーム『刀剣乱舞無双』を発表しました。発売時期は未発表。ティザーサイトはこちら

『刀剣乱舞無双は』、DMM GAMESとニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』と、コーエーテクモゲームスの『無双』シリーズがコラボしたアクションゲームであり、『刀剣乱舞』シリーズとしては初の家庭用ゲームです。

開発は、コーエーテクモゲームスのオメガフォースとルビーパーティーの2ブランドがタッグを組み制作。3Dで美麗に再現された刀剣乱舞の世界を、無双シリーズならではの爽快なアクションで楽しめるゲームに。戦国時代を舞台に刀剣男士15振りが5部隊に分かれて登場。第1報では、第一部隊隊長の「三日月宗近」が紹介。第二部隊は8月18日に公開予定です。

三日月宗近

平安時代の刀工、三条宗近作の太刀(たち)。天下五剣の中で最も美しいと評される。 彼の瞳には、刀身の打除けである「三日月」の模様が映っている。平安貴族のような優雅さがあり、器の大きさも併せ持つが、究極のマイペース。 本作においては、第一部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

タイトルとURLをコピーしました