世界的に高い評価を受けた傑作ADV『ディスコ・エリジウム – ザ・ファイナルカット』国内Switch/PS5/PS4版が2022年春にリリース決定

スポンサーリンク

PLAYISMは、海外インディースタジオZA/UMが制作し、世界的に高い評価を受けた傑作アドベンチャー『ディスコ・エリジウム – ザ・ファイナルカット』の国内Switch/PS5/PS4版を2022年春に発売すると発表しました。また、ZA/UMが配信しているプラットフォームについても同時期に日本語対応アップデートが実施予定です。

スポンサーリンク

『ディスコ・エリジウム・ファイナルカット』について

発表トレーラー

ゲーム概要

ホテルの一室で目を覚ました記憶喪失の男。男は、相棒となるキムと出会い、自分が刑事であることを知ります。そして、街にぶら下がる首吊り死体の事件の謎を追うためにこの街へやってきたことを……。

人物、世界、そして己との濃密な対話

本作は、この記憶をなくした男として街を探索し、会話をして物語を進めていくアドベンチャーゲームです。主人公が会話する相手は、街の住民たちだけではありません。住民たちの声だけでなく、己の中の脳内に宿る人格など、様々なものから語り掛けられます。そして、それと対話し考えを深め、プレイヤーは選択肢を決断していきます。エストニアの小説家の緻密なテキストで紡がれていく、この主人公の「思考」スタイルこそが本作最大の特徴です。

男の人格を再構築する

何を身に着けるか、どう行動するか、何を考えるか。主人公の人格はプレイヤーであるあなたの行動によって大きく変化していきます。腕に物を言わせて物事を解決する武闘派にもなれますし、言葉と思慮で物事を解決する知的な刑事を目指すこともできます。あなただけのロールプレイングで、記憶喪失の男の人格を再構築しましょう。

運命は、賽のみぞ知る

ゲーム中に主人公は様々な選択肢を選ぶことになりますが、時に成功率が設定された選択肢が出現することがあります。これは人格の能力値に加え、賽を振ったその結果によって成否が決定する選択肢です。あなたのプレイスタイルで生み出された人格、そして確率という名の運命が、あなたの物語を紡ぎ出すのです。

想像を超える選択肢

ダークで重厚なアートワークとは裏腹に、郵便ポストを撫でたり蹴ったり、カラオケを歌ったりと主人公が選べる選択肢は多岐にわたります。選択型のアドベンチャーゲームでありながら、まるでオープンワールドゲームかのように膨大かつ自由な選択肢が用意されています。あなたはこの世界で何者としても振る舞えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました