『くにおくんの三国志だよ全員集合!』公式サイトオープン。120ステージ以上の広大なマップ、敵を一網打尽にする「計略」、“おまけ効果”付き装備品を集めるトレハン要素など詳細が明らかに

スポンサーリンク

アークシステムワークスは、12月にSwitch版、2022年にPS4/Steam版の配信を予定している『くにおくんの三国志だよ全員集合!』の公式WEBサイトをオープンしました。

本作は『くにおくん』シリーズのキャラクターたちが三国志の武将となり大暴れするアクションゲーム。120ステージ以上にも及ぶ広大な中国大陸マップを旅しながら、“黄巾の乱”から“赤壁の戦い”まで全6章構成の物語が展開します。なお、プレイヤーの行動次第で物語は3つに分岐し、三国志演義だけではなく、くにおくんならではの熱血硬派なストーリーや、ハチャメチャなギャグ展開もあるとのこと。

マッハキックや火の玉スパイク、ナッツシュートなどのお馴染みの必殺技に加えて、画面全体に効果を及ぼす強力な範囲攻撃「計略」も登場。効果の異なる10種類の計略を使いこなし敵軍を一網打尽にしましょう。

また、一時的に強化状態となりコンボが繋がりやすくなる「熱血乱舞」では手数で敵を圧倒することができます。

敵を倒すとまれに「おまけ効果」付きの装備品をドロップすることがあるというトレハン要素もあり。どのような効果が用意されているかは不明ですが、最大で6つのおまけ効果が付く模様。より高性能な装備品を集めてさらなる高難度に挑戦しましょう。

ほか、レベルアップ時に付与されるステータスポイントを自由に割り振ってのキャラ育成、ショップでの技購入、オンライン/オンライン対応の最大2人協力プレイも。また、本編とは異なる「得点ランキングで競う」ゲームモードでは最大4人でプレイ可能です。

くにおくんの三国志だよ 全員集合! 公式サイト
くにおくんの三国志だよ 全員集合! 公式サイト
タイトルとURLをコピーしました