『ドラゴンクエストX オフライン』発売延期。新たな発売時期は2022年夏に

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、PS5/PS4/Switch/PC用ソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』の発売延期を発表。当初は2022年2月26日に発売予定でしたが、変更後の発売時期は2022年夏です。延期理由はさらなるクオリティアップのためとのこと。これに伴い、超大型拡張DLC『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』の配信時期も2022年春から2022年秋へと変更されています。延期に関する白石プロデューサーからのコメントは下記のとおりです。

スポンサーリンク

2022年2月26日発売を予定しておりました、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」につきまして、さらなるクオリティアップの為、発売日を延期させて頂く事となりました。

常時インターネット接続の必要が無いスタンドアローンのゲームとして、魅力的なゲーム体験をお届けできることに手ごたえを感じておりますが、本作のプレイボリュームは大きく、ゲームを万全な状態で発売するためには、さらなる時間が必要であると判断いたしました。

新しい発売時期は2022年夏となります。正式な発売日発表まで今しばらくお待ち頂けますようよろしくお願い申し上げます。

また、同時に、超大型拡張ダウンロードコンテンツ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン」につきましても、当初予定の2022年春から2022年秋へ配信を延期させて頂きます。

本作を心待ちにして頂いているお客様ならびに関係者の皆様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

2021年12月27日
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」プロデューサー 白石琢磨

タイトルとURLをコピーしました