かわいい“バレット”たちと世界を救え。デッキ構築型ローグライクストラテジー『スーパーバレットブレイク』発売日が8月12日に決定

スポンサーリンク

ビサイドは、Switch/PS4/Steam/Mac App Store向けターン制ローグライクストラテジー『スーパーバレットブレイク』を8月12日に世界同時発売すると発表しました。価格はSwitch版が2,800円、PS4版が2,860円です。

リリースに先出ち、本日7月14日よりニンテンドーeショップにて販売価格の10%OFFでプレオーダーが開始となっています。また、7月21日からはニンテンドーeショップおよびPS Storeにて体験版が配信予定です。

スポンサーリンク

『スーパーバレットブレイク』について

トレーラー

ゲーム概要

■ストーリー
ある日、原因不明のエラーが発生し、世界中のゲームが遊べなくなっちゃった!

ゲーム大好き少女、アカリ、スミレ、ヒカルの3人の元へ、謎の少女「ナユタ」と黒ネコがやってきて、3人は謎に満ちた原因の調査に乗り出す!

アカリ達3人はゲーム機を通じて、ゲームの世界に起きている異変を解決していくのであった!

■主人公キャラクターの少女たち

ストーリーを進めていくことで、「アカリ(CV:花守ゆみり)」「スミレ(礒部花凜)」「ヒカル(CV:近藤玲奈)」の3人の主人公をプレイすることができます。それぞれに特有の特徴があり、主人公の個性に合わせたプレイスタイルが求められます。

■謎の少女「ナユタ」と黒ネコ

主人公たちをゲームに巻き込んでいく謎の少女「ナユタ」とAIの「黒ネコ」。ナユタの真の目的とは?はたして、どんな結末が待っているのだろうか?

■個性豊かな7つのミッション
恋愛ゲーム、リズムゲーム、シューティングゲームなど、懐かしいレトロゲームをモチーフにした7つのミッションに挑むことができます。ミッション内のマップのルート選択が、ミッションクリアへの重要な攻略のポイントになります。

■戦略性が求められるターン制バトル
「バレット」と呼ばれるキャラクターをデッキに編成し、敵を攻略します。特有の効果を持った「カート」を「バレット」に装備することで、デッキ構築の幅が無限大に広がります。

■バリエーションあふれるイベント
ミッションの挑戦中に、様々なイベントが発生します。

「ショップマス」ではバトルに備えてアイテムやバレットを購入でき、「イベントマス」ではキャラクターが登場し、助けてくれることもあれば、妨害してくることも!?

■多数の「バレット」が登場
全キャラ描き下ろしオリジナルイラストの「バレット」がキャラクターボイスつきで160キャラ以上登場します。ミッション攻略中に入手することができるので、何度もチャレンジして全キャラを集めてみよう!

タイトルとURLをコピーしました