悪魔ハンターの女子高生2人となり魔城と化した学校の謎に挑め。インティ・クリエイツ、2人同時プレイ対応の新作アクション『Grim Guardians: Demon Purge/グリム・ガーディアンズ デーモンパージ』プロジェクト始動を発表

スポンサーリンク

インティ・クリエイツは、新作アクション『Grim Guardians: Demon Purge/グリム・ガーディアンズ デーモンパージ』のプロジェクト始動を発表しました。プラットフォームはSwitch/PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam、発売日および価格は未定です。

スポンサーリンク

『Grim Guardians: Demon Purge/グリム・ガーディアンズ デーモンパージ』について

トレーラー

ゲーム概要

 本タイトルは悪魔の城となった学校を元に戻すため、“悪魔ハンター”を生業とする2人の女子高生が戦う2D横スクロールアクションゲームです。プレイヤーは性能の異なる二人のキャラクターを使い分けながら、ボス悪魔の待ち受けるステージ最奥を目指します。ボス悪魔を倒すことで新たな武器を獲得し、次のステージではさらなる攻略と、新たなルート探索要素が楽しめます。
 また、本作は2人同時プレイにも対応しており、2人のキャラクターを同時に動かす連携アクションを楽しむことができる他、プレイヤー自身が自由に難易度を選択する「スタイルシステム」、周回プレイで変化するゲームプレイなど、インティ・クリエイツ作品の持つハードなアクション性と、これまでとは異なるホラーテイストが楽しめる作品に仕上げるべく鋭意制作中です。

今作の主人公

 キャラクターは遠距離攻撃の得意な姉「神園しのぶ」と、近接攻撃が得意な妹「神園真夜」が登場。
 プレイヤーは状況に応じて姉妹を適切に使い分け、凶悪な悪魔はびこる魔城を攻略していき、「なぜ学校は悪魔の城となったのか?」「通っていた生徒たちはどうなってしまったのか?」の謎に迫ります。

神園しのぶ (CV.上間江望)
本作の主人公をつとめる神園姉妹の姉。常に自信満々で委員長タイプに見えるが、その実そそっかしいところも。
長い射程と高連射なサブマシンガンをメインウェポンに、安全な位置から悪魔を掃討する遠距離アタッカー!

神園真夜 (CV. 橋本ちなみ)
本作の主人公をつとめる神園姉妹の妹。ツメの甘い姉を陰に日向に支えるシッカリ者。
戦闘面では折り紙をつかって様々な武器を作り出すテクニカルな近接アタッカー!

タイトルとURLをコピーしました