借金返済生活RPG『The Good Life』発売時期が2021年秋へ延期。PLAYISMより発売へ

スポンサーリンク

『Deadly Premontion』『D4』『The Missing』などで知られるクリエイターSwery氏率いるWhite Owlsと、『パンツァードラグーン』や『ファントムダスト』のクリエイター二木幸生氏率いるグランディングが開発す借金返済生活RPG『The Good Life』。2021年夏に発売予定だった本作ですが、2021年秋へと発売時期が延期されました。また、パブリッシャーがPLAYISMに変更となっています。対応機種はPC/Switch/PS4/Xbox One/Xbox Series。価格は2,980円(税込)です。

スポンサーリンク

The Good Life について

ようこそレイニーウッズへ

住んでいるニューヨークから遠く離れた地にやって来たナオミ・ヘイワード…
借金を抱え途方に暮れた彼女は、「イギリスのある田舎町の謎を解き明かせ」という依頼をモーニングベル通信から受ける。そう、「世界で一番幸せな場所」と呼ばれる町「レイニーウッズ」の謎を。
カメラを手に調査を始めたナオミは、町とそこに住むクセのある人々が多くの秘密を抱えていることに気づく。なんと、夜になると住民たちがネコやイヌに変身する奇妙な現象が…
この町の魅力に憑りつかれたナオミは、新たに得た動物の力を駆使して町の真実を追求することになる。

写真撮影の腕前を試そう

依頼をこなすため、カメラでレイニーウッズの写真を撮り、町に潜む謎を解き明かそう!ナオミの頑張りに応じてモーニングベルは報酬を払うが、彼女の抱える借金は相当な額。SNS「フラミンゴ」でバズっている対象を撮影してファンを喜ばせれば、収入がたくさん得られて借金返済の近道になる。

変身して歩き回ったり、追跡したりしよう

動物に変身すれば、とても不思議な力が使えちゃう!ネコになれば、町の周りをピョンと登って色んなところを探索できる。イヌになれば、鋭い鼻で町の住民たちを追跡することもできてしまう。

繊細な生活のバランス

モーニングベルの依頼やフラミンゴからの報酬、町のアルバイトでお金を稼げば、ちゃんとした生活を送れることになるかも。でも、町の楽しさを深堀りしたり、ガーデンで野菜を育てたり、料理の腕を磨いたり、野原を探検したり、住民たちとパブでお酒を飲み交わしたりするのも面白い!住民たちを手助けして、仲良くなるのも良い暮らし方のひとつ。そう、町で過ごす日々は楽しさいっぱい!でもどお忘れなく…良い暮らしを送るには生活のバランスが重要!

外に出て探検しよう

レイニーウッズには色んな場所があり、色んな出来事が起こる!町の周りを探検して祠やキャンプ場を解放し、自分の行動範囲を広げよう。ヒツジに乗って丘を駆け回るのもとっても爽快!

タイトルとURLをコピーしました