ドラマティックSRPG『戦場のフーガ』第2章までのストーリー&キャラクター、バトルシステムの情報が公開

スポンサーリンク

サイバーコネクトツーは、7月29日にリリースを予定しているPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch/PC用ソフト『戦場のフーガ』の最新情報を公開しました。

『戦場のフーガ』は、サイバーコネクトツー初のパブリッシングならびに設立25周年記念タイトルとなる“戦争×復讐×ケモノ”をテーマにしたドラマティックシミュレーションRPG。『テイルコンチェルト』や『Solatorobo それからCODAへ』の舞台となっていた、イヌヒト・ネコヒトたちがクラス世界観「リトルテイルブロンクス」シリーズ最新作です。

スポンサーリンク

物語は全12章。1章~2章まで公開

【1章】

長い時代、他国との干渉もない平和な国ガスコ。突如ベルマン帝国が侵略戦争を仕掛け、マルト達の住む「プチ・モナ村」では大人たちが連れ去られてしまう。残された子どもたちは、ラジオから流れてきた謎の女の声に導かれ巨大戦車タラニスを見つける。子どもたちはタラニスに乗り込み、連れ去られた家族を取り戻すため、ベルマン軍に立ち向かう!

【2章】

突然戦争に巻き込まれ闘いを経験した子どもたちは、その恐ろしい現実を突きつけられ重苦しい空気に包まれていた。そんな子どもたちを鼓舞するように、ラジオから流れてくる謎の女の声が励まし、慰め、これからやるべき事を指し示す。子どもたちは家族を取り戻すために闘い、前へ進む決意を固めたのであった。そんな時、タラニス車内に、光る少女の姿が現れる。

古代兵器 巨大戦車「タラニス」

超古代の技術で作られた巨大戦車。村を焼かれ両親を取り戻そうとする子どもたちの心強い味方だが、勝手に起動する等、謎も非常に多い 。

スポンサーリンク

2章までに登場する子どもたち

マルト・マジパン

CV:村瀬歩 年齢12歳 /種族:イヌヒト(シェパード)

「ボクは、みんなの長男なんだから……!!」 

プチ・モナ村の子どもたちの中で最年長。両親を病気で亡くし、妹のメイと一緒に祖父母の家でヒツウシ飼いをして生活している。責任感が強く、勇気がある。

ハンナ・フォンダン

CV:上田麗奈 年齢12歳 /種族:ネコヒト(ターキッシュアンゴラ)

「わたしもみんなのお姉さんだし、がんばらないと……」

マルトの幼なじみ。読書好き。誰にでも優しく、世話好き。いつか医者になろうと思っている。慈愛の精神に満ち、成熟した考えの女の子。

カイル・バヴァロワ

CV:國立幸 年齢11歳 /種族:ネコヒト(アビニシアン)

都会から親の事情で田舎に引っ越してきたため田舎暮らしになじめていない。口が悪く人当たりもよくないが、根は優しく寂しがりや。ハンナの事が好き。

ボロン・ブリオッシュ

CV:徳留慎乃佑 年齢10歳 / 種族:ネコヒト(シャルトリュー)

「なんか、安心したらお腹がすいてきちゃった~」

農家の父と料理人の母の家に生まれた、5人兄弟の一人。おっとりしていて、争いは好まない。体の大きさに似合わずかなりの怖がり屋でよく泣くことも。

ソックス・ミリオン

CV:富田美憂 年齢10歳 / 種族:イヌヒト(テリア)

「な、なるほど!すごい技術なのです!」

知識欲が高く、特に機械工学が好き。好奇心旺盛で、知識を語る時は熱くなり早口になってしまうが、普段は慎重。女の子と話すのは苦手。

メイ・マジパン

CV:木野日菜 年齢4歳 / 種族:イヌヒト(シェパード)

「おにいちゃん、じぃじとばぁばにあえるよね……?」

マルトの妹で、元気で明るく楽観的。両親の死で暗くなることもなく育った。子どもたちの中で最年少。人懐っこい性格だが兄のマルトが一番好き。

スポンサーリンク

バトルシステム

敵と味方の攻撃順を考慮し、味方の編成を切り替えながら戦う。タラニスの武器は3種類、敵の弱点に対応した武器で攻撃すれば、敵のターンを遅らせることができる。敵のターンが来ないようにすることで一方的な攻撃が可能。

勝利のカギ「戦術モード」

味方の攻撃順・編成を切り替えるときは「戦術モード」を使用。

多彩なスキルを使って戦況を有利に

子どもたちは全体攻撃や状態異常を付与するなど、さまざまなスキルを持っている。