ヴァニラウェアをリスペクトする開発者謹製の2DアクションRPG『ソード オブ ザ バークラント』Switch/PS5/PS4/Xbox One向けに6月配信へ

スポンサーリンク

先出しファミ通によると、レイニーフロッグはO.T.K Games開発の『ソード オブ ザ バークラント』(Switch/PS5/PS4/Xbox One)を6月配信予定です。

本作はSteamで『The Vagrant』というタイトルで配信中の横スクロール2DアクションRPG。子供の頃から日本のゲームに親しみ、特にヴァニラウェアを敬愛する開発者がヴァニラウェアのような作品を作りたいという思いから3年以上もの歳月をかけて開発したタイトルです。

スポンサーリンク

『ソード オブ ザ バークラント(The Vagrant)』について

トレーラー

ゲーム概要(※Steamより)

物語の舞台となるのは、手描き風のアートスタイルが美しいファンタジーの世界、ミスリリア。放浪の剣士ヴィヴィアンは失踪した父を追い、ミスリリアを旅する中で一族に秘められた暗い真実を解き明かしていく。海岸沿いののどかな村から、木々がうっそうと生い茂る怪しげな森、亡霊の巣くう古城に荒れ果てた戦場址など、美しくも非情な世界で剣を振るい、運命を切り開け。無数の敵を屠った果てに、ヴィヴィアンを待ち受ける安息とは……?

ゲームの進行は戦闘に重点をおいている。装備品を生成、強化したり、スキルやアビリティを習得してヴィヴィアンを成長させ、多彩なコンボ、チャージ、スキル攻撃を駆使して敵を撃破しよう。難度は4段階から選択できるので、カジュアルプレイヤーからアクションゲームファンまで、幅広いプレイヤーが楽しめる設計となっている。

ゲームの特長
手描き風のアートスタイルでいきいきと動くキャラクター達。
なめらかなアニメーションでハードかつスピード感あふれる戦闘を実現。
敵は70種類以上ものモンスターとビースト。
手描き風のアートスタイルで描き出す6種類以上の美麗なフィールド。
武器や防具、アクセサリーなど装備品の種類は豊富。モンスター討伐や店、宝箱から手に入れよう。
スキルやアビリティを習得することで、ヴィヴィアンを成長させることができます。自分の好みに合わせて育て上げ、より多彩で爽快感のある戦闘を楽しもう。
装備品を生成、強化し、ヴィヴィアンの戦闘能力を上げよう。
多彩なスキルを使い分け、敵を撃破しよう。属性を付与すればスキルを進化させることができます。
マルチエンディングシステムにより、様々なステージで予測不可能なエンディングが発生します。
ボスモンスターともイベントバトルは10以上。いずれもヴィヴィアンの状態に応じて行動パターンを変えるAIを搭載しており、アクションゲームが得意なプレイヤーでも高難度の戦いをお楽しみいただけます。
新たな敵を倒すたびにモンスターペディアが更新されます。様々な敵を倒して自分だけのモンスター図鑑を作りましょう。
一度訪れた場所には瞬間移動できるので、再チャレンジもマッピングコンプリートも思いのままです。
感動と興奮を呼び起こすGabe Castroによる壮大な楽曲。
テキスト量が豊富で、NPCのセリフは話しかけた回数やストーリーの進行によって、何度も変化します。
さくさくと進めるNormalモードからハイレベルな戦闘を存分に楽しみたいプレイヤー向けのHardモードなど、難度は4段階から選択可能。どのモードでもストーリーは変わりません。

情報元:ファミ通.com

タイトルとURLをコピーしました