初代『電車でGO!』がスマホで遊べる運転士体験サイトがオープン ─ PS4/Switch『電車でGO!! はしろう山手線』発売記念

スポンサーリンク

カヤックは9月14日、スクウェア・エニックスが『電車でGO!』シリーズの最新作『電車でGO!! はしろう山手線』(PS4/Switch)を発売することを記念して、初代『電車でGO!』がスマートフォンで遊べる運転士体験サイトをオープンしました。

■初代「電車でGO!」が遊べる!運転士体験サイト特徴

①スマホで簡単操作!だれでも楽しめる操作性
これまでアーケードゲーム、家庭用ゲーム機を中心に発表されてきた「電車でGO!」シリーズの人気の火付け役となった初代作品が、スマホでアクセスするだけでだれでも遊べる特設サイトをご用意いたしました。
本特設サイトでは、初代「電車でGO!」の山手線渋谷~恵比寿、恵比寿~目黒、目黒~五反田の3つの区間を、初代と同様に再現された懐かしい音源とともに楽しんでいただけます。

②目指せ高得点!運転評価をシェア
スムーズな運転で各駅の停車位置にピタリと停めることができれば、運転評価で高得点を得ることができます。運転評価はTwitterでシェアできるので、タイムライン上で他のプレイヤーと競うことが可能です。

③新作「電車でGO!! はしろう山手線」のプレイ動画をいち早くチェック!
特設サイト限定で、初代「電車でGO!」と新作「電車でGO!! はしろう山手線」で同じ山手線の区間を走行するプレイ比較動画を閲覧できます。「グラフィックと運転の奥深さにこだわり抜いた新作「電車でGO!! はしろう山手線」の新しい運転士体験をいち早くチェックできます。

※本サイトはスマートフォン向けサイトとなります。スマートフォンからのアクセスにのみ対応しております。
※本サイトで運転できる区間は実際の初代『電車でGO!』と異なり、山手線の渋谷〜恵比寿〜目黒〜五反田の3区間です。
※スマートフォンで再現するにあたり、初代『電車でGO!』のグラフィックや機能の一部を簡素化しております。実際のグラフィックやゲームシステムとは異なります。

【動作環境】
・iOS12以上/Safari
・Android8以上/Google Chrome

初代『電車でGO!』が遊べる!運転士体験サイト | SQUARE ENIX
PlayStation®4/Nintendo Switch™用ゲーム『電車でGO!! はしろう山手線』の発表を記念して、1997年に発売されたPlayStation®用ゲーム『電車でGO!』をスマホサイト上で再現しました。