『キングダムハーツ ユニオンクロス ダークロード』4月をもって運営サービスが終了しオフライン版へ移行 ─ 開発チームは次の準備のため他チームに合流

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『キングダムハーツ ユニオンクロス ダークロード』について、4月30日(金)10時をもって運営サービスを終了すると発表しました。全てのストーリーをシアターモードで楽しめるオフライン版へ移行するとのことです。

野村哲也氏によると、『キングダムハーツ』シリーズは現在今後のための準備期間であり、『ユニオンクロス』チームとしても次の準備に向かうため、ストーリー完結にあわせて他チームに合流してもらうことになったとのことです。

一先ずは5年以上もの長い時間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

お伝えの通り『KINGDOM HEARTS Union x』の最終回を書き終えクローズが決まりました。『Dark Road』の物語はもう少し続きますので完結まではV I オフライン版として楽しめるようになりますのでご安心ください。

『KH』シリーズは現在今後のための準備期回となっております。『Union x』チームとしても次の準備に向かうため ・ストーリー完結1に合わせ他チームに合流してもらうこととなりました。


個人的1位は初めてモバイル版の『Unchained x』の実機を見た時2Dでありながらヌルヌルとスマホの画面上を動き回るゲーム画面にワクワクした記憶があります。それも今から6、7年前になるわけですがブラウザ版『×』に始まりモバイル版『Unchained x』からリニューアルした『Union x』そして『Dark Road』の開始と何度か変化しつつ続けたシリーズではありますが、 そろそろ別の新たなワクワク感へ移行する頃合いだと感じています。

残り数ヶ月になりますが最後までお付き合いしていただければ幸いです。また、未体験の方々もこの機会に是非結末を見届けていただきたいと思っています。残り数話、怒涛の展洞で通常のボリュームの数倍になっておりますので、 楽しんでいただけると思っています。

自分は一足先にまた皆さんをお迎え出来る場所の準備を始めています。そう長くない先でまたお会いできる日を楽しみにしていますので 今後ともKINGDOM HEARTSシリーズをよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

KINGDOM HEARTS シリーズ
ディレクター野村哲也