『ソフィーのアトリエ2』河西健吾さん演じる元騎士の用心棒、上田麗奈さん演じる妖艶な“創造神”という新キャラが判明。システム情報も(※更新)

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスが2022年2月24日に発売を予定しているPS4/Switch/Steam用ソフト『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』の最新情報が明らかとなりました。

スポンサーリンク

新キャラクター

ディーボルト・レーヴェレンツ CV:河西健吾

キャラクターデザイン:ゆーげん

「期待に応えられるよう、全力を尽くそう」

<失意の元騎士団長>
二振りの剣を用い、オリアスと共に用心棒をしている、影のある男性。誠実で真面目な人柄である一方、堅物でだいぶ口下手。元騎士だという剣の実力は、この世界でもトップクラス。

エルヴィーラ CV:上田麗奈

キャラクターデザイン:Noco

「ようこし、わたしの世界へ」

<夢にあこがれる世界の創り手>
「エルデ=ヴィーゲ」を創りだした神。見た目は妖艶な女性であるが性格は幼い。また、コンプレックスを抱いていることもあり、ラミゼルを除いて人前に姿を現すことはない。「エルデ=ヴィーゲ」を創った神として、住民から崇められている。

新システム

天候操作

各地で決まった天候のままの世界「エルデ=ヴィーゲ」では、道具を使うことで天候を操作可能。天候を操作すると同じフィールドでも様々なアプローチが可能に。必要に応じて天候を切り替えながら、新たに行ける場所を探そう。また、天候操作によって採取できる素材が変わる場合も。

大採取

「大採取」とは、通常の採取よりも良い素材を入手する方法。対応する採取道具を装備して大採取のポイントを調べるとミニゲームが開始。その結果に応じて品質アップや個数アップ、特定の属性をもった錬金成分になるなど、獲得素材にさまざまなボーナスが得られる。

情報元:公式サイト

タイトルとURLをコピーしました