『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』複製能力を持つ商人「ピリカ」や不真面目なサボり魔店主「カトリーナ」など新キャラクターが公開

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスがPS4/Switch版を2022年2月24日、Steam版を2月25日に発売予定の『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』に関する最新情報が明らかとなりました。

スポンサーリンク

新キャラクター

不思議な力を持つ商人「ピリカ」CV:早瀬雪未

キャラクターデザイン:NOCO

「お客さんがボクの目覚まし時計ってことだね」

ロイテールで商店「ピリカ堂」を営む店主。
とある一族の血を引いており、道具を複製する能力を持っている。
仕事熱心ではあるのだが、昼寝が大好きで店番の最中に寝ている姿がよく目撃される。

不真面目なサボリ魔店主「カトリーナ・バルバストル」CV:沼倉愛美

キャラクターデザイン:ゆーげん

「あら、いらっしゃい。注文ならわたしじゃなくてノームに頼んでね」

ロイテールにある食事処「水晶の輝き亭」の店主。愛称はカティ。
高い情報収集能力を持ち、それを活かして「エルデ=ヴィーゲ」についての様々な情報を集めている。
料理の腕も一級なのだが、店主としての勤務態度は不真面目で、店内で堂々とサボっているのが日常。

働き者の心優しい青年「ノーム・デュモルティエ」CV:大野柚布子

キャラクターデザイン:ゆーげん

「いらっしゃいませ。何かご入り用でしょうか?」

食事処「水晶の輝き亭」で働く真面目で心優しい青年。
店の仕事をほとんどしないカティに代わり、実質店を仕切っている従業員。
カティに対して恩義を感じているため、少しでも彼女の力になりたいと考えている。

システム

水晶の輝き亭

「水晶の輝き亭」で依頼をこなそう。

カティとノームが営む「水晶の輝き亭」では、町の人から寄せられる依頼を受注することができる。
達成した依頼を報告すると、報酬が獲得できるほかソフィーの名声が上昇。冒険者グレードが上がる昇格依頼を受注できるようになる。そして、冒険者グレードが上がるほど、より難しい依頼をカティから紹介してもらえるように。さまざまな依頼に挑戦し、報酬を手に入れよう。

タイトルとURLをコピーしました