『ドラゴンクエストXI』主人公とカミュが使える特技&呪文の一部が公開!PS4 Proでは4K解像度でプレイ可能

スクウェア・エニックスは、PS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、主人公とカミュが扱うことの出来る特技と呪文の一部を発表。また、「よくある質問」も公開しています。

スポンサーリンク

主人公

あらゆる一面で一線級のチカラを備える主人公。武器は片手剣と両手剣を装備でき、多彩な剣技で攻撃の主力を担う。ゾーンに必ず入ることが出来る特技「ゾーン必中」など、勇者ならではの呪文や特技を使いこなし、パーティの中心となる。

呪文「アストロン」

両手剣スキルの特技「全身全霊斬り」

剣神スキルの特技「つるぎのまい」

片手剣スキルの特技「ドラゴン斬り」

ゆうしゃスキルの特技「ゾーン必中」

剣神スキルの特技「ギガスラッシュ」

カミュ

武器を駆使して、臨機応変に駆け巡る。盗賊ならではの器用さを活かし活躍するカミュ。武器は短剣・片手剣・ブーメランの3種類を装備することができ、大ダメージの一撃を放ったり、敵をまとめて倒したり、臨機応変に立ち回れる。

かみわざスキル「ぶんしん」

短剣スキルの特技「アサシンアタック」

呪文「ジバリーナ」

片手剣スキルの特技「ソードガード」

ブーメランスキルの特技「シャインスコール」

よくある質問

よくある質問より一部抜粋。

セーブデータを複数作ることはできますか?

9つまで作成可能。PS4版にはオートセーブ機能があり、オートセーブから冒険を始めることも出来る。

主人公の見た目を変更することはできますか?

髪型や顔を変更するといったキャラクターメイキングは出来ないが、装備品の一部は装備することでキャラクターの服装が変わる。

キャラクターにボイスはついていますか?

キャラクターボイスはなし。

PS4 Proには対応していますか?

対応している。一部ムービーを除いて4K解像度でプレイ可能。

PS Vitaでのリモートプレイは可能ですか?

可能。

シェア機能での配信は可能ですか?

Shareボタンによる撮影・配信は、一部ムービーを除いて可能。シェアプレイは、ストーリー冒頭部分のみ可能。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事