14周年を迎えた『九龍妖魔學園紀』リマスター版がSwitch&PS4で来年リリース予定?今井秋芳氏が示唆

2004年にアトラスより発売されたシャウトデザインワークス開発のPS2向け学園伝奇ジュヴナイルゲーム『九龍妖魔學園紀』。本作のリマスター版が来年リリースされるかもしれません。本作のディレクターを務めた今井秋芳氏が自身のFacebookにて次のように綴り、その存在を示唆しています。

9/16で『九龍妖魔學園紀』は14周年を迎えました。今まで作品を愛し、応援してきてくれたファンの皆さんには私から長押しの【愛】を。

<中略>

最後に14周年なのでファンの皆さんに何かプレゼント出来たらなぁと思っていたのですが、中々思いつかず……。
強いて言えば「今、皆さんがアーカイブもなくPS2でしか遊べない九龍妖魔學園紀のリマスター版が来年遊べるようになるかも?しかも、SやPで?」ぐらいしかなくてすいません。

私が仕切っている訳ではないので詳しくは語れませんが、近々、正式に発表されるのをお楽しみに

「SやPで?」とありますが、プラットフォームはSwitch(あるいはSteam?)とPS4(あるいはPS Vita?)なのでしょうか?”近々”あるという正式な発表をお待ち下さい。

【関連リンク】
今井秋芳監督「発売中止になった『東京魔人學園帝戰帖』を近々出したい」との意向示す。『剣風帳』『外法帖』リマスターにも言及
『東京魔人學園伝奇』シリーズで知られる今井秋芳監督が、ファミ通最新号に掲載のインタビューで「発売中止になった『東京魔人學園帝戰帖』を近々出したい」と話していることが分かりました。さらに、「『帝戰帖』を出すなら『剣風帳』と『外法帖』もそのプラ...

コメント

  1. […] 引用元: 14周年を迎えた『九龍妖魔學園紀』リマスター版がSwitch&PS4で来年リリース予定?今井秋芳氏が示唆 […]