フロム・ソフトウェア マーケティング担当者の公開した画像が『アーマード・コア』新作かと話題に(※更新:新作とは無関係と判明)

スポンサーリンク

【更新】
渦中の画像について、Game*Sparkが小倉氏に直接問い合わせたところ、新作とは無関係であることが判明しました。

  • ヘッダー画像は『METAL WOLF CHAOS XD』発売後から設定していたもので、新作を示唆するなどの意図はない。
  • そもそも画像は『ARMORED CORE VERDICT DAY』プロモーション用の画像。あまり使用しなかったので、新しい絵という誤解を与えてしまった。
Source: Game*Spark

【原文】

フロム・ソフトウェアのマーケティングマネージャーを務める小倉康敬氏が自身のTwitterヘッダーに設定した画像を巡って、『アーマード・コア』新作が登場するのではないとファンの間で話題になっています。その画像にはこれまでに確認されたことのない機体が描かれているとのこと。

ACV系になる?

これが本当に新作の画像なのかは分かりませんが、 宮崎英高氏や小倉氏の発言、そしてフロム・ソフトウェアの求人情報などから推測するに、『アーマード・コア』新作の開発が水面下で進行中である可能性はかなり高いのではないでしょうか。

Source: @senden_ogu