『ファイナルファンタジーXV』ミステリーディスクのラスボスとして登場した松田社長がDLCで配信!?田畑Dが「配信する準備をします」と発言

ws000387

スクウェア・エニックスより11月29日に発売され、発売初日で全世界販売本数(パッケージ出荷&DL版の合算)が500万本を突破した『ファイナルファンタジーXV』。本作の発売前夜特番において、この日のためだけに用意したというコンテンツ「ミステリーディスク」のプレイが披露され、その中で松田社長がラスボスとして登場しました。

かなりの盛り上がりを見せたこの松田社長とのバトルを、一般プレイヤーが楽しめるコンテンツが配信される可能性が出てきました。前夜祭特番でも「500円で買いますか?」など冗談めいた発言はありましたが、本日の“ファミ通生”に出演した田畑ディレクターは「配信する準備をします」と明言。さらに「松田さんに怒られませんか?」と心配するファミ通林編集長に対し、「大丈夫です。松田はあの時の顔を見る限り喜んでましたから」と返答しており、配信はほぼ間違いなさそうです。

また、田畑ディレクターは、無料DLC「ホリデイパック」についても言及。同DLCを年内に配信予定であると述べ、「強くてニューゲーム」や「レベルにキャップを設ける機能(制限プレイ)」などを実装することを明らかにしました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事