『コードヴェイン』ミアの妹「ニコラ」や新ブラッドヴェイル、成長要素、OPアニメ先行カットなどが公開!

バンダイナムコエンターテイメントが2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『コードヴェイン』の最新情報が、今週発売のゲーム誌より明らかとなりました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

キャラクター

ニコラ・カルンシュタイン CV:五十嵐裕美

ニコラ
ミアの妹。大好きなミアのためなら、どんな相手にも立ち向かう。

ニコラ

新たな吸血牙装「アイヴィ」

マフラーのような形状をした吸血牙装(ブラッドヴェイル)。通常の吸血攻撃は離れた場所にいる敵を無数の棘が襲う。敵の攻撃を受け流したりすると吸血攻撃が変化。串刺したマフラーから棘が飛び出し、敵を内部から八つ裂きにする。

アイヴィアイヴィ2

成長要素

ヘイズ

ヘイズとは、“経験値”にあたる要素。敵を倒したり、専用アイテムを使用することで獲得でき、これを消費することでレベルアップする。

レベルアップ

敵に倒されると、ヘイズはその場に残る。やられることなく再びそこまでたどり着ければ、そのヘイズを回収することが可能。

ヘイズ

ブラッドコード

主人公専用の装備。吸血鬼たちはそれぞれ特別な血液型を持っており、“血英”と呼ばれる結晶を修復すると、対象の記憶を呼び起こすと同時に“ブラッドコード”を入手できる。このブラッドコードを装備すると、もともとの持ち主の特性を反映した“錬血”が使用可能となる。なお、血英の修復には“血英核”という専用の素材が必要。

血英の修復血英の修復2

ブラッドコードには、探索での生存性を重視した「レンジャー」、遠距離からの攻撃に特化した「狩人」、近距離戦に特化した「狂戦士」などが存在する。

ブラッドコード

オープニングアニメ

OPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメOPアニメ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事