Koch Mediaは、Deep Silverと開発会社Volitionによる、クライムアクションシリーズ最新作『Saints Row(セインツロウ)』の日本語版を2022年2月25日に発売すると発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC(Epic Games Store)。本日より予約受付が開始です。
予約特典として、初回封入特典DLC「アイドルアナーキーパック」が付属。また、PS5/PS4パッケージ版では、エクスパンションパスやファン必携のグッズを同梱する豪華版「ノートリアスエディション」も数量限定で展開します。
『Saints Row(セインツロウ)』について
アナウンストレーラー
Welcome to Santo Illeso トレーラー(開発者による紹介)
ゲーム概要
本作の舞台は、アメリカ南西部の中央に位置する活気あふれる架空の都市「サント・イレソ」。ここでは犯罪が横行し、法をものともしない各勢力が権力を争っている。仲間たちと犯罪行為に手を染めて、「セルフメイド」でこの世界の頂点へ成り上がろう。
プレイヤーは未来のボスとして、ニーナ、ケビン、イーライの3人と「セインツ」を結成する。彼らの目標は、ロス・パンテロス、アイドルズ、マーシャルという強豪たちを相手に、この街で自分たちの帝国を築き上げ、支配権を勝ち取ること。言い換えれば、『Saints Row』はスタートアップ企業の物語で、セインツのビジネスがたまたま「犯罪」だったというだけのことだ。
史上最大かつ最高の「Saints Row」を体験せよ!ワイルドで大規模なサンドボックスである「サント・イレソ」のユニークで広大な世界を舞台に、スリリングなサイドビジネスや犯罪行為、超大型ミッションなどに挑もう。
自己表現で内なるセインツを解き放とう。オープンワールドゲームの中でも最先端を誇るカスタマイズツールで、キャラクターや車、仲間を自分好みに塗り替えよう。
セインツが権力の座に就くまでの道のりを描いた物語の道中には、激しい銃撃戦や高速カーチェイスなど「Saints Row」らしい常識はずれなイベントが盛りだくさん。シームレスかつ自由なCo-opプレイで、友達と一緒にゲームを楽しもう。ギャングチームを極限まで成長させて、自分たちだけのゲームプレイシーンを生み出そう。
ゲームの特徴
●セインツの誕生を見届けろ:
犯罪などの非日常的なシーンやユーモアを交えた驚きが満載のオリジナルストーリー
●西部の荒野を楽しもう:
シリーズ史上最高の舞台といえる「サント・イレソ」は、厳しく美しい広大な南西部の砂漠に囲まれ、9つの個性的な地区で構成されている。
●犯罪者の帝国を築き上げろ:
街をブロックごとに制圧し、敵対勢力と熾烈な戦いを繰り広げながら、クリエイティブな犯罪行為で街の支配を強めていこう。
●とにかく撃ちまくれ!:
腰からリボルバーを撃ったり、ロケットランチャーを発射したり、巨大な近接武器を駆使したり…ありとあらゆる手段で敵を叩き潰せ。一般的なものからエキゾチックなものまで、多種多様な武器がズラリとラインナップ。
●前代未聞のカスタマイズ機能:
シリーズ最高のカスタマイズ機能で理想のボスを作り上げよう。豊富なオプションを活用して武器や車両もクールにデコレーション。
●シームレスな協力プレイ:
シームレスなドロップイン&ドロップアウトで、いつでも友達と協力プレイが可能。お互いにド派手なアクションを見せつけよう!協力してプレイするもよし、新たなイタズラを仕掛けるもよし。ボスは君だ。
初回封入特典:アイドルアナーキーパック
「ノートリアスエディション」同梱内容
店舗別特典
- Amazon.co.jp: ピンバッチ
- ゲオ: ダウンロードコンテンツ「セインツ・クリミナル・カスタム」
- Joshin、ヨドバシカメラ、ビックカメラグループ、ヤマダデンキ: キーチェーン
- テイツー、楽天ブックス、ワンダーグー: クリアファイル
商品概要
商品名: Saints Row(セインツロウ)
対応機種:PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X|S, PC(Epic Games Store)
発売日:2022年2月25日(金)
価格: 通常版: 7,480円(税抜)
ノートリアスエディション: 10,480円(税抜) ※PlayStation 4, PlayStation 5のみ
ジャンル: オープンワールドアクションシューター
プレイ人数: 1人 ※オンラインプレイ時: 2人
開発: Volition
販売: Koch Media/Deep Silver
CERO表記: 未定
公式サイト:
https://saintsrow.com/ja
公式Twitter:
https://twitter.com/KochMediaJP