PS4/Switch『デジモンサヴァイブ』発売延期?2020年から未定に変更されたとの情報(※更新:発売日未定は誤植)

スポンサーリンク

【更新:2020/4/28 14:05】
週刊ファミ通をソースに『デジモンサヴァイブ』の発売日が「未定」になったとする情報がありましたが、どうやら誤植だった模様。今週発売の最新号では再び「2020年予定」という表記に戻ったことが確認されています。海外メディアGematsuも、バンダイナムコから「2020年のリリースに向けて開発は順調に進んでおり、“発売日未定”はファミ通側の誤植」であることを確認したとツイートしていました。


バンダイナムコエンターテインメントが開発中のPS4/Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』の発売時期が2020年から“発売日未定”に変更された模様。これを伝えているのはゲームよりどりサブカルみどりパークで、情報源はおそらく週刊ファミ通の最新号と思われます。

異世界に迷い込んだ少年少女たちが元いた世界に帰るため、不思議なモンスター「デジモン」と共に極限状態を生き抜くサバイバル・シミュレーションRPG。プレイヤーの選択がモンスターの進化を決め、また物語にも変化を与えます。

当初は2019年に発売予定だった本作ですが、昨年7月に開発体制の立て直しに伴う発売延期が発表され、発売時期が2020年に変更されていました。