スマホアプリ『ねこあつめ』実写映画化が決定!伊藤淳史さん主演で2017年に全国公開

スポンサーリンク

AMGエンタテインメントは、ヒットポイントの大ヒットスマホアプリ『ねこあつめ』を題材にした実写映画『ねこあつめの家』を2017年に全国公開すると発表しました。監督は『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』を手掛けた蔵方政俊氏が監督を努め、主人公の佐久本勝は伊藤淳史さんが演じます。以下、リリースより。

スポンサーリンク

累計ダウンロード数1,900万突破の大人気アプリ「ねこあつめ」が、まさかの実写化!「ねこあつめの家」主演:伊藤淳史 2017年公開決定!

 驚異の1,900万ダウンロード!全世界で注目を浴びるゲームアプリ「ねこあつめ」が『ねこあつめの家』のタイトルで映画化され、2017年に全国公開されることが決定しました。
 「ねこあつめ」は2014年10月にリリースしたスマートフォン向けゲームアプリ。庭先に訪れる猫たちを眺めて楽しむゲームですが、猫あるあるを盛り込んだ内容にファンが急増。あの「CNN」でも特集されるなど世界中で愛されるアプリとなりました。

 映画の主人公はスランプ中の小説家、佐久本勝。心機一転、のどかな土地に移住するも、調子の上がらない彼のもとに、1匹の猫がやってくるところから物語は始まります。佐久本勝を演じるのは、『映画 ビリギャル』で、第39回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。NHK 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の水田正平役や、ドラマ「電車男」の主人公役などシリアスからコメディまで幅広くこなす演技派・伊藤淳史。監督は、映画『世界の中心で愛をさけぶ』『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』など数々の話題作で助監督を務め、長編監督デビュー作『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』で笑いあり涙ありの心温まるエンターテイメントを作り上げた蔵方政俊。そして、映画にはベテランから新人までたくさんの猫スター達が登場!猫好きの心をつかむ猫のしぐさや表情が盛りだくさん。胸キュン必至のまさに猫まみれな作品が誕生しました。

物語

 若くして新人賞を取り、ベストセラー作家になった小説家、佐久本勝(伊藤淳史)。だが最近、まったく小説が書けなくなってしまっている。心機一転、のどかな土地に移住するも、調子は上がらない。ある日、途方に暮れて縁側で庭を眺めていると1匹の猫がやってくる。話しかけると、ぷいっと行ってしまう猫。猫にまで見放されたよと落ち込む。その晩、ドライフードを庭の隅に置いて眠りについた。翌朝、エサが無くなっていた。俄然興味が湧いてくる佐久本。こうして若き小説家の「ねこあつめ」が始まった―。

スタッフ

主演:伊藤淳史
監督:蔵方政俊
原作・原案:ねこあつめ(Hit-Point)
企画・脚本:永森裕二
企画・配給:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:MEDIAND
製作:「映画ねこあつめ」製作委員会
コピーライト:(C)2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

関連リンク
NameBright - Domain Expired
タイトルとURLをコピーしました