『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』Steamストアページオープン。8月リリース予定

スポンサーリンク

『ぼくのなつやすみ』シリーズで知られる綾部和氏がゲームデザイン・脚本・レイアウトを手掛けた夏休み体験アドベンチャー『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』のSteamストアページがオープンしました。ネオスからの正式発表はまだですが、ストアページによるとPS4版と同じく8月リリース予定となっています。

スポンサーリンク

『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』について

トレーラー(※Switch版)

ゲーム概要

ひろしの九州出張にあわせて、熊本のアッソーに住んでいるみさえの古い友人の家に一週間お世話になることになった野原一家。
アッソーに向かう途中の熊本駅で、かわったおじさんからモニターになることを条件に彼が発明した、ちょっとふしぎなカメラをもらいました。
しんのすけはもらったカメラを手に、美しい里山や田畑を駆け回って夏休みを満喫します。カスカベでは見ることのできない生き物をつかまえたり、町の人たちのお手伝いをしたり。新しいお友達もすぐにできました。
でも、ここでのお友だちはなぜか、幼稚園のお友だちとウリふたつ……なんでだろう?

ある日の夜、夕涼みに出たしんのすけは、満月の光に照らされた巨大生物を目撃します。そのかたわらには、高笑いしている男性が……。
なんと、駅でカメラをくれた、あのちょっとかわったおじさんでした。
彼の名前は「あくの博士」。この出会いから次々と不思議なことが起こり始めることに…。

夏休みの過ごし方

朝のアッソー体操

日本の夏休みといえば、朝の体操。本作でも毎朝、町の人たちといっしょに元気に体を動かします。ちょっとユニークな、アッソーの朝の体操をお楽しみください。

楽しい食事

しんのすけたちがお世話になる、ひのやま家での食事です。席についたら、みんな揃って「いただきます」。食堂ならではの、おいしそうなご飯にも注目。

自由行動

いろいろな場所を駆けめぐって、遊び回りましょう。自然に囲まれたアッソーには、めずらしい虫や魚もいっぱい。いきものをつかまえたり、町の人たちのお手伝いをして、夏休みを満喫しましょう。

夜のお風呂

たっぷり遊んだあとのお楽しみは、おなじみ、とうちゃんとのお風呂。昔ながらのタイル貼りのお風呂からは、満天の星空が見えます。しっかり疲れをとって、次の日また元気に遊びましょう!

絵日記

楽しかった出来事は、絵日記にどんどん記録。一日の出来事や発見したこと、つかまえた虫や魚など、夏の思い出がたまっていきます。

子ども新聞記者

キャップが経営する新聞社に遊びに行って、なんと子ども記者に任命されるしんのすけ。報告したさまざまな町の出来事は、壁新聞になって貼りだされ、購読者数が増えれば新聞社が成長していきます。めざせスクープハンター!

虫とり

アッソーの豊かな自然の中には、たくさんの虫たちがいます。中にはカスカベでは見かけないめずらしい虫も。虫あみをかまえたら狙いを定めてふりましょう。つかまえた虫は『いきもの図鑑』にコレクション!

魚つり

町の川や池には、たくさんの魚が住んでいて、いつでもつりが楽しめます。竿を出してかまえたら、うまくタイミングを合わせて、レアな魚をつり上げましょう! 釣った魚は『いきもの図鑑』にコレクション!

野菜づくり

町の『くろかみ農園』では、色とりどりの野菜が育てられます。ひのやま食堂や町のお店のおつかいで、育てた野菜を持っていくと、おこづかいがもらえます♪

お店のおつかい

ひのやま食堂や町のカレー屋さん、スーパーでは、いつでも食材を募集中。みんなのおつかいで、掲示板に書かれている食材を集めると、おこづかいをもらうことができます。

恐竜バトル

アッソーのお友だちと仲良くなると、『恐竜バトル』で遊べるように。大迫力の恐竜や、おなじみのあのキャラクターも登場?! スーパー「霧島ストア」でチョコビを買うと、バトルで使える『恐竜カード』がもらえます。

DJあそび

カフェアンドバー『ダンシングジロー』では、お店のお兄さんと仲良くなると、DJあそびができるようになります。楽曲はゲームのBGM! 自由にミックスしてお店に流しましょう。

Shin chan: Me and the Professor on Summer Vacation The Endless Seven-Day Journey on Steam
Shin chan: Summer Vacation Experience AVG
タイトルとURLをコピーしました