『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』に『ロックマンX』デザイナー水野佳祐氏のオリジナルイラストが収録決定!全20種類以上のミニゲームに関する情報も

スポンサーリンク

カプコンは2020年2月27日に発売を予定しているPS4/Switch/Xbox One/PC用ソフト『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』に関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ロックマンX』シリーズ 水野佳祐氏によるイラストがギャラリーモードに追加!

「ロックマンX」シリーズのイラストを手掛ける水野佳祐氏が、本作のために描き下ろしたイラストがギャラリーモードに収録決定。その貴重なオリジナルイラストの制作過程が一部公開に。ゲームにはもちろん彩色された完成版が収録される。

数百年の時を超え、「ロックマンX」と「ロックマン ゼロ」の同一人物「ゼロ」が見事にコラボしたイラストとなっています。

全20種類以上のミニゲーム

各タイトルで当時プレイできたミニゲームも収録。その数は全部で20種類以上にも及び、中身はどれも個性的で、本編では使用できないキャラクターを操作できたり、パズルや出題形式のゲームを遊べたりと様々。ミニゲームは様々な条件をクリアすることで解放されていく。

『ロックマン ゼロ3』

ヒとミズとデンキと

プレイヤーは「コピーエックス」。画面右から流れてくる炎、氷、雷のマークを、コピーエックスがはなつ3種類のショットで破壊していくゲーム。

しゅりけんでニンニん

プレイヤーは「ファントム」。空中を浮遊するシュリケンを渡り歩き、先に進んでいくゲーム。シュリケンは移動しているので、その動きを見極めることが重要。

『ロックマン ゼロ4』

エルフチェイス

浮遊しているエルフを追いかけライトで誘導しながらゴールを目指す。ライトの使い方にテクニックが必要とされる。

マグマボーダー

3か所ある足場を移動しつつ、登ってくる炎をウォーターショットで消すゲーム。焦らず、安全地帯を確保しながらプレイしよう。

『ロックマン ゼクス』

エナジーコンバーター

ロックマンゼクス本編をクリアするとエリアC-2のゲームコーナーに出現するミニゲーム。ルールがシンプルな分だけ熱くなれる。

『ロックマン ゼクス アドベント』

クイズアドベント

次々に出題されるキャラクターが、どのキャラクターかを当てるゲーム。間違えたり時間が経過すると隙間が少しずつ開いていく。