「メガドライブミニ2」収録タイトル第4弾公開。『ソーサリアン』『ファンタシースターII』『真・女神転生』『ビューポイント』など11タイトル

スポンサーリンク

セガは10月27日に発売を予定しているゲーム機「メガドライブミニ2」に収録予定のゲームを新たに11タイトル発表しました。

スポンサーリンク

収録タイトル

エコー・ザ・ドルフィンCD

イルカのエコーになって大海原を泳ぎ回るアクションアドベンチャーが、映像や音楽などがより豪華になったCDバージョンで登場。『エコー・ザ・ドルフィン』と続編の『エコー・ザ・ドルフィン2』のシリーズ2作を収録。どちらからでも始められます。

ゲイングランド

20人の仲間が力を合わせ戦う、タクティカルアクションシューティング。未来のレジャー施設で、暴走したコンピュータを停止させるため、5つの時代のロボット兵たちと戦います。閉じ込められた人々は救出すれば仲間に! 2人協力プレイは一層盛り上がります。

ソーサリアン

すべてメガドライブオリジナルとなる10ものシナリオが収録された、日本ファルコムの有名アクションRPG。7つの星を組み合わせて生み出す魔法と、細やかなプレイヤー作成システムで最大4人のパーティーを作り、冒険に旅立ちましょう。

ファンタシースターII 還らざる時の終わりに

シリーズの方向性を決定づけた人気RPG第2弾。バイオモンスター出現の謎を解明するため、州政府エージェントのユーシスは、妹ネイと共に冒険へ旅立ちます。移動速度などを調整し、快適にプレイできるイージーモードを選択可能です。

闘技王 キングコロッサス

漫画「孔雀王」の作者、荻野真が総合プロデュースした、アクションRPG。過去を知らぬ、辺境で暮らす少年が、魔物と戦い己を磨きながら、戦士として成長していきます。剣や斧、魔法の杖に鎖、ヤリにボウガンといった豊富な武器の種類も魅力。

ポピュラス

神となって、神をあがめる種族の繁栄と敵種族の滅亡を目指す、シミュレーションです。土地を造成し、住民たちを増やして、相手種族には奇跡により災害を起こして攻撃します。最後にはハルマゲドンが待っています。

三国志III

歴史シミュレーションの人気シリーズ第3作。三国時代の中国を舞台に、君主となって内政・外交・戦闘を行いながら、中国全土・46都市の統一を目指します。ROMカートリッジ版とメガCD版のどちらかを選択してプレイできます。

天下布武~英雄たちの咆哮~

戦国時代を描いた、ゲームアーツの歴史シミュレーションゲームです。総勢千二百名もの武将が登場します。1555年の「群雄割拠」、「天下布武」、「本能寺炎上」、1600年の「関ケ原」の4種の中からシナリオと大名を選び、全国統一を目指します。

電忍アレスタ

「鬼が舞う」戦国時代を舞台とした異色のロボットシューティングです。織田信長配下の忍となって「電忍」と呼ばれる鉄甲兵「アレスタ」に搭乗、4種の特殊武器を切り替えながら、反信長同盟軍の鉄甲兵と戦います。

真・女神転生

舞台は199X年の東京。「悪魔召喚プログラム」を入手した少年は、次々と起こる奇妙な事件に巻き込まれていきます。悪魔と交渉して仲魔を増やし、強敵が潜むダンジョンに挑む、アトラスの人気RPGシリーズ第1作が、メガCD向けにアレンジされました。

対応周辺機器:マウス

ビューポイント

アーケードで話題を呼んだ、サミーの新感覚シューティングが、メガドライブで日本初登場。斜め視点の疑似3D空間を舞台に、溜め撃ちも可能なショットと、左右に装備するオプションユニット、3種類のボムを駆使してボスを目指します。

タイトルとURLをコピーしました