『ノーモア★ヒーローズ』初代&2作目がPS4/Switchでリリースされるかも

スポンサーリンク

グラスホッパー・マニファクチュア開発のアクションADV『ノーモア★ヒーローズ』シリーズのスピンオフ『トラヴィス ストライクス アゲイン:ノーモア★ヒーローズ』が、全てのDLCを収録した完全版としてPS4に登場します。これに関する電撃PSのインタビューに応じた須田剛一氏によると、シリーズの過去作がPS4で遊べるようになる可能性があるようです。

PSでは『トラヴィスストライクスアゲイン』が『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』以来のシリーズ作品となります。過去作がPS4で遊べるような構想はありますか?

という電撃PSの質問に対し、須田剛一氏は以下のように回答しています。

はい。実現に向けてマーベラスさんと相談しているところです。前向きに検討中ですので、いい発表ができるとうれしいです。

ということで、WiiやPS3、Xbox360で発売された初代『ノーモア★ヒーローズ』と、Wiiで発売された続編『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレートストラグル』のPS4版リリースに向けて話し合いが行われている模様。まだ決定したわけではありませんが、“前向きに検討中”とのことなので、ある程度は期待できるのではないでしょうか。

また、須田剛一氏はE3 2019で『ノーモア★ヒーローズ』過去作をSwitchでリリースするためにマーベラスと相談するとも述べていました(※発言が確認できる動画)。うまくいけば、PS4とSwitchの2プラットフォームでシリーズ過去作が遊べるようになるかもしれません。